商議所青年部、9月に婚活「桐コン」

 両毛5市の商工会議所で連携している婚活事業の一環で9月30日、有鄰館で「桐コン@有鄰館」が催される。桐生商工会議所青年部(金子督会長)が主催し、男女各70人を公募。桐生ゆかりのマジシャンの手品やご当地グルメを楽しんでもらいながら、カップル成立を後押しする。

 両毛5市商工会議所は、各市で連続的に婚活イベントを催すことで参加しやすい仕組みをつくり、地元で結婚して子育てする世帯を増やそうと昨年から連携。桐生商工会議所も今年1月に初開催した。

 今回は、イベントに参加する世代と同年代の青年部に事業を移管。5市の先陣を切って催す。当日は特別ゲストとして、桐生市出身のマジシャン「トランプマン2号」が出演。FM桐生パーソナリティーの宮坂あつこさんが総合アシスタントを務め、進行する。食にこだわった前回を踏襲し、さまざまな地元グルメを提供して参加者をもてなす。

 事業を主管するエリアアクティビティ委員会の園田誠司委員長は「桐生らしさを出して地域を知ってもらい、少しでも人口増に貢献したい」と話す。

 時間は午後3時から同7時まで。20~50歳の独身男女が対象。参加費は男性7000円、女性2000円。公式サイト(http://kirikon.com)からも申し込める。問い合わせは事務局(電0277・45・1201)へ。

関連記事: